国産きくらげの生産・通信販売の緑工房|菌床から純国産で栽培

純国産きくらげ通販 緑工房 鳥取県で菌床から栽培

全国に3%しかない純国産のきくらげ 食の安全にこだわるリンガーハットに選ばれているきくらげです

緑工房の緑日報

レンジで手軽にヘルシーおやつ!きくらげチップス

きくらげダイエットに挑戦!

電子レンジでチン!するだけで手間いらず。パリパリになるので、きくらげが苦手な方にも食べやすい料理です。水で戻した乾燥きくらげが1/5ぐらいの量になるので、健康のために毎日きくらげを食生活に取り入れたい人に、ぴったりです。

材料(2人分)

生きくらげ 50g
塩や赤しそなど(味付けはお好みで) 適量

作り方

  1. 生きくらげ50gを軽く水洗いします。なお、乾燥きくらげを使う場合は5gの乾燥きくらげを40~50℃くらいのぬるま湯に30分程度浸して戻しておいてください。水で戻す場合は約6時間ほどたっぷりの水に浸して戻してください。
  2. 耐熱皿のうえに敷いたキッチンペーパーのうえに工程1.のきくらげを乗せます。
  3. ラップなしで、600Wの電子レンジで8分加熱します。
  4. お好みで赤しそや塩などをかけて完成です。

※本レシピは、2019年3月20日TBS放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP【今夜、芸能人が劇的ダイエット&整形激白!】』で紹介されたレシピです。

記事のフォロー・いいね!をお願いします!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ありがとうございます。励みになります!
きくらげレシピ
この記事をシェアする
澤 笑瑠をフォローする
きくらげブログ 緑工房通信

商品情報はこちら