きくらげ栽培キット・純国産きくらげ販売の通販サイト緑工房

純国産きくらげ通販 緑工房 鳥取県で菌床から栽培

全国に3%しかない純国産のきくらげ 食の安全にこだわるリンガーハットに選ばれているきくらげです

緑工房の緑日報

きくらげのスクランブル

あさイチで紹介されたきくらげレシピ|きくらげのスクランブル 洋食・その他料理

フレンチのプロ直伝、前菜になるバゲットの上にアンチョビや卵と炒め合わせたきくらげを乗せたおしゃれな一品です。サンドイッチに挟んでも美味しいですよ。

きくらげのスクランブルのレシピ

材料(2人分)

オリーブオイル 大さじ2
アンチョビ(サバ水煮缶をほぐしたもので代用可+塩) 10g
にんにく(すりおろしたもの) 少々
たまご 1個
乾燥きくらげ(戻したもの) 50g
レモン汁 大さじ1
白こしょう 適量
適量
ハーブ 適量

★NHKあさイチで紹介された乾燥きくらげの戻し方はコチラ★

作り方

  1. フライパンにオリーブ油とアンチョビを入れて中火~強火にかけます。
  2. ゴムベラでアンチョビを潰しながら油に溶かしてなじませます。
  3. フツフツとしてきたら火を止めてにんにくを加えて炒め合わせます。
  4. 香りが立ったら生卵を割り入れ、手早く混ぜながら炒めます。
  5. きくらげ、レモン汁を入れて絡めます。
  6. 塩、白コショウ、刻んだハーブを加えて全体に混ぜ合わせたら完成です♪

※本レシピは、2019年6月11日のNHKあさイチで放映された“知っているようで意外と知らない”きくらげ大特集で紹介された作り方です。

初めての方限定♪ 乾燥きくらげ10gおためしパック送料無料300円!
戻すと10倍の重さになるので、いろいろなお料理に使ってみてくださいね!

乾燥キクラゲおためし10g300円

商品情報はこちら