きくらげ栽培キット・純国産きくらげ販売の通販サイト緑工房

純国産きくらげ通販 緑工房 鳥取県で菌床から栽培

全国に3%しかない純国産のきくらげ 食の安全にこだわるリンガーハットに選ばれているきくらげです

緑工房の緑日報

きくらげ栽培キットを購入したお客様の声2019

お客様の声

純国産きくらげの緑工房のサイトに寄せられた、きくらげ栽培キットをご購入いただいたお客様からの声を一覧にしてご紹介いたします。

なお、きくらげ栽培キットに関するご意見・ご感想は、きくらげ栽培キットの販売ページ内「この商品についてのレビュー」よりご記入いただけます。ぜひ、一言いただけるとありがたいです。

職場で育てて楽しんでいます

毎日キクラゲが育つのを見るのは楽しいです。うちの従業員とプリプリ、コリコリのとれたてキクラゲを楽しんでいます。

(2019/02/04 はらかみ様)

緑工房スタッフです。ご感想、ありがとうございます。
会社で育てていただいているのですね!きくらげが日に日に大きくなっていく様子を見るのは楽しいですし、職場での会話もはずみますね。ぜひ、みなさんで味わってくださいね。

 

ずぼらな私にも育てることができました

きくらげがにょきにょき育つ姿がとってもかわいいです!
ずぼらな私にも育てることができて、大満足です。

(2019/05/05 ひろこ様)

緑工房スタッフです。ご感想、ありがとうございます。
無事、大きく育っているとのこと、何よりです。きくらげは乾燥にとても弱いため、水不足になると、すぐに芽が固くなってしまいます。順調に育っているのは、毎日霧吹きで水をこまめに吹きかけていただいているおかげだと思います。うまくいけば、2~3回収穫できますので、引き続きお楽しみください。

 

肉厚でおいしい!子供にも安心して食べさせられます

子供と一緒に育てています!
きくらげがこんな風に育つなんて、びっくりです。
肉厚でとってもおいしく、子供にも安心して食べさせることができます。ありがとうございます!

(2019/05/05 まき様)

緑工房スタッフです。ご感想、ありがとうございます。
緑工房のきくらげ栽培キットは、菌床にこだわり、きくらげに最適な環境で厳格に育てているので、市販のものよりも肉厚で香りと食感が良いのが特徴です。無農薬栽培でカルシウムの吸収を助けるビタミンDなどの栄養も豊富なので、お子様と一緒にたくさん召し上がってくださいね。

 

にょきにょき育っていて、とてもかわいいです

こどもと一緒に育ててます!
にょきにょき育っていて、とてもかわいいです。
自宅で手軽にきくらげが食べられるなんて、びっくりです!

(2019/06/13 こな)

緑工房スタッフです。ご感想、ありがとうございます。
毎日大きく育っていく様子を見ると愛着がわいてきますよね。梅雨の時期はドーム内に湿気がこもりやすく、きくらげ以外の菌類も増えやすい時期です。もし、黄色いブツブツができたり、ねばねばしたりしているきくらげが出てきたら、その部分は取り除いてください。ときどき、ドームを外して新しい空気に触れさせる時間を作っていただけると、きくらげも喜びます。引き続き、お楽しみください。

 

屋外の軒下で育てています

軒下の花壇棚の上に置いて朝晩ホースで水遣りして育ててます。
このジメジメした時期が最適!2回収穫出来ました。3回目に挑戦中。家中より外の方が水濡れも気にしないので楽かもしれないですね。

( 2019/07/08 くま)

緑工房スタッフです。ご感想、ありがとうございます。
ジメジメしている梅雨の時期だと屋外でも乾燥の心配がないので、安心ですね。もともと、自生しているきくらげは山の中に生えるので、野生の状態に近い環境なのが良いのかもしれません。スタッフも梅雨の時期は庭に置いて育てています。3回目も大きく育ちますように!

 

しいたけと違ってなかなか大きくならないけれど、面白い

しいたけと違ってなかなか大きくならず失敗したかな?と思ってたら大きくなりました。面白いです。

( 2019/08/16 難しい!)

緑工房スタッフです。ご感想、ありがとうございます。
しいたけの栽培経験をお持ちなのですね。色んなキノコを育てて比較してみると違いが見えて面白いですね。しいたけはキノコ類の中でも比較的栽培がしやすいといわれていますが、きくらげは湿度や温度など環境の変化や他の菌に弱いため、栽培が難しいと言われています。ですが、緑工房のきくらげ栽培キットは、菌を植え付けた直後から育てるのではなく、菌が育って芽がついた状態のものをお送りしているので、水やりさえしっかりしていただければ大きくなると思います。ぜひ、2回目、3回目の収穫にも挑戦してみてくださいね。

 

しいたけと違ってなかなか大きくならないけれど、面白い

ニョキニョキ生えてくるのが面白い。そして、生キクラゲが超ウマい。しかも純国産だから安心です(^^)

( 2019/08/19 まじー)

緑工房スタッフです。ご感想、ありがとうございます。
夏場は特に、1日ごとに新しい芽が大きくなり、次々にニョキニョキ生えてくるので、面白いですよね。収穫したての生キクラゲを味わえるのが、きくらげ栽培キットの醍醐味だと思います。ぜひ、色んなお料理を楽しんでみてくださいね。ぜひ、こちらのきくらげレシピ集もご参照ください。

初めての方限定♪ 乾燥きくらげ10gおためしパック送料無料300円!
戻すと10倍の重さになるので、いろいろなお料理に使ってみてくださいね!

乾燥キクラゲおためし10g300円

商品情報はこちら