国産きくらげの生産・通信販売の緑工房|菌床から純国産で栽培

純国産きくらげ通販 緑工房 鳥取県で菌床から栽培

全国に3%しかない純国産のきくらげ 食の安全にこだわるリンガーハットに選ばれているきくらげです

緑工房の緑日報

5分で簡単!スライスきくらげともやしのもりもりナムル

スライスきくらげともやしのもりもりナムル
ナムル好きさん必見!中華だしの素ナシでもおいしいナムルのレシピです。おなかにたまるきくらげで食べすぎ防止効果も^^
きくらげでナムルをつくろう、と思いついたのですが中華スープの素がなかった!!
ですが、なくても何も問題なくおいしかったです。
きくらげ・もやし・きゅうり、すべて低カロリー野菜ばかりなので安心。たくさん作ってもりもり食べましょう!

5分で簡単!スライスきくらげともやしのもりもりナムルのレシピ

材料(4人分)

生きくらげ 50g
もやし 1袋
きゅうり 1本
(★)
ごま油 大さじ1
小さじ1/3
しょうゆ 小さじ1
こしょう 少々
白いりごま 適量

作り方

  1. 生きくらげ50gを軽く水洗いします。なお、乾燥きくらげを使う場合は5gの乾燥きくらげを40~50℃くらいのぬるま湯に30分程度浸して戻しておいてください。水で戻す場合は約6時間ほどたっぷりの水に浸して戻してください。
  2. お湯を沸騰させ、もやしを1分程度ゆでてざるにあげます。きゅうりは太めの千切りにします。
  3. きくらげ・もやし・きゅうりを1つのボウルに入れ、(★)をすべて入れて和えます。
  4. 器に盛って完成です。
ゆでたもやしやきゅうりから水が出やすいので、早めにお召し上がりください。作り置きする場合はきゅうりを塩もみしてしっかり水気をしぼってから味をつけてくださいね。

スライスきくらげともやしのもりもりナムル

5分で簡単シリーズは緑工房のレシピの中でも人気です!
ぜひいろいろなレシピを楽しんでください!

記事は見つかりませんでした。

▼▼簡単に使えるスライスきくらげはこちら▼▼
純国産乾燥きくらげスライス

商品情報はこちら