今まで夏休みの自由研究に緑工房のきくらげ栽培キットをご利用いただいたお客様から、写真やコメントをいただきましたのでご紹介いたします!
夏休みは2週間程度で栽培・収穫・調理まで体験できるきくらげ栽培に親子でチャレンジしてみませんか?
夏休みの自由研究にキクラゲを栽培・収穫・調理まで
「子どもも初めて見るきくらげの菌床に興味津々。毎日しっかり観察していました。
沢山収穫できたので子どもと何度も記念撮影をしました。また栽培したい!と言っています」
鳥取県・Mさま

お子様と一緒の記念撮影すてきですね!この度は写真を送っていただきありがとうございました。きくらげは生きている、と分かってもらえてとてもうれしいです^^
キクラゲはキノコの仲間ですよ~ あまり大きくならない時期から急に大きくなる様など、とても上手に書かれていますね!素晴らしいです💮

鳥取県で国産きくらげを販売する緑工房のネット店長。
日々、全国のお客様からのきくらげ栽培のお悩みにお答えしています。