国産きくらげの生産・通信販売の緑工房|菌床から純国産で栽培

純国産きくらげ通販 緑工房 鳥取県で菌床から栽培

全国に3%しかない純国産のきくらげ 食の安全にこだわるリンガーハットに選ばれているきくらげです

緑工房の緑日報

【お客様の声】「軒下が良く育ちました」きくらげ栽培キットを購入していただいたお客様の事例

きくらげ栽培キットをご購入いただいたお客様の声 お客様の声

きくらげ栽培キットを購入いただいたお客様から写真とコメントを送っていただきましたのでご紹介いたします♪

今回ご紹介するお客様は、島根県在住の男性。新聞に掲載されたきくらげ栽培キットをご覧になり、お電話でのご購入でした。

きくらげ栽培キット3個セットをご購入

お客様はお電話で、「きくらげは好きだけども、なかなかスーパーで生キクラゲを見かけることがないので、鳥取県で作られているなんて初めて知りました。」と仰っておられました。

きくらげは、生で食べられる日数が少ないため、なかなか大量流通は難しいのが現状です。ですので、スーパーに並ぶしいたけやエリンギ、エノキといったメジャーなキノコ達と一緒に並べられることはなかなかありません。

でも、きくらげ栽培キットでしたら、栽培しながら、少しずつ大きくなったものからカットして収穫し、日々のお料理にお使いいただけるので、毎日生きくらげをお楽しみいただけます。

こちらのお客様は、テレビできくらげの免疫力アップについての情報を知り、出来る限りお料理に取り入れていたところだったそうです。

ご主人様は家庭菜園を趣味とし、しいたけの原木栽培などもしておられるということ。自宅や畑でも栽培し、長くたくさん収穫できるようにと3個セットをご購入いただきました。

きくらげ栽培キットをご購入いただいたお客様の声

とても環境がよかったようで、1週間後には収穫できるまでに大きくなったそうです!ぷりぷりに育っていますね!

毎日のお料理にきくらげを

何度かお料理写真も送っていただきました。本当にありがとうございました^^

きくらげ栽培キットをご購入いただいたお客様のお料理写真

「3個セットを育てています。家の中や外でいろいろな育て方をしていますが、室内に置いておくよりも外の軒下に置いているきくらげのほうが良く育っています。放置している方がよく育つのかな?
妻が毎日料理に入れてくれて、自分で収穫したきくらげを楽しんでいます。ソーメンにトッピングしたり、カレーにベーコンとオリーブ油で炒めて乗せてみたり。先日はじゃがいもといっしょに煮てみたのですが、味がしみておいしかったです。くせがないので何にでも合いますね。」

(島根県・Uさま)

お電話でのご感想をいただきました。
ちょうど梅雨の真っただ中、6月終わりころのお届けでしたので、雨の当たらない軒下が湿度を保ちつつも風通しもよく、きくらげの育つ環境にぴったりでした。

これからも健康できくらげライフをお楽しみくださいね!Uさま、ありがとうございました!

《1個》おうちでかんたん!純国産きくらげ栽培キット・栽培セット【巣ごもり・ステイホームのおともに】
《3個1セット》おうちでかんたん!純国産きくらげ栽培キット・栽培セット【巣ごもり・ステイホームのおともに】
純国産 乾燥きくらげ大容量100g/リンガーハットにも選ばれた純国産きくらげ(100gまでは送料550円)

商品情報はこちら