国産きくらげの生産・通信販売の緑工房|菌床から純国産で栽培

純国産きくらげ通販 緑工房 鳥取県で菌床から栽培

全国に3%しかない純国産のきくらげ 食の安全にこだわるリンガーハットに選ばれているきくらげです

緑工房の緑日報

【お客様の声】「ご近所さんや親せきにも勧めています」きくらげ栽培キットを購入していただいたお客様の事例

「ご近所さんや親せきにも勧めています」きくらげ栽培キットを購入していただいたお客様の声♪

きくらげ栽培キットを購入いただいたお客様から写真とコメントを送っていただきましたのでご紹介いたします♪

今回ご紹介するお客様は、鳥取県在住の女性。ご購入されたのは息子さんでした。きくらげの栄養価のことを知り、年齢的にも骨粗しょう症予防や身体のことを気遣い、母の日のプレゼントということでご注文をいただきました。

きくらげは、ビタミンDの含有量が豊富。きのこの中ではナンバー1の含有量です。日々のお料理に取り入れていただくと、とても良いとされています。それを知っての、プレゼントだったそうです。素敵ですね^^

大きくなったきくらげからカットして使用

お客様は3個セットをご購入されて、お母さまは室内の玄関に置いてお世話しておられるそうです。

1日数回霧吹きで水やりをし、大きくなったものからカットをしています。

カットしたきくらげは、お味噌汁に入れたり、カレーの具材として使ったり、煮物やあえ物にと、色々なお料理にお使いいただいているそうです。

きくらげ栽培キットで生きくらげを毎日の食卓に!

また、玄関に置いているということで、お家に来られたお友達やお客様も興味深々できくらげを見ていかれるそう!そうですよね、なかなかきくらげ栽培キットを玄関で見かけることはそうそうないと思います。

玄関でお友達にもおすすめ♪きくらげ栽培

そこでお母さまは、たくさんの方にきくらげ栽培キットのことをご紹介していただいているのです。感激です(´;ω;`)

興味を持った方には代理で息子さんに購入を頼まれています。息子さん経由でもう5件のご注文をいただきました。ありがとうございましたm(_ _”m)

以下、お母さまからのコメントを掲載させていただきます。(掲載許可いただきました)

「息子にもらった時は初めて見るきくらげの菌床でびっくりしましたが、植物を育てることは好きなので水やりをよくやっていました。とにかく湿度が大切と息子がいうので玄関を通るたび水をやっていたらちょっとずつ大きくなりました。大きくなったら料理に使って、お父さんからも美味しいと言われています。ご近所さんや親せきにも、面白いし身体にいいからおすすめしていますよ。」

お母さま、この度はありがとうございました!とてもうれしいです!
これからもニョキニョキきくらげライフをお楽しみいただき、健康でいつまでもお元気でお過ごしください(^^♪

記事のフォロー・いいね!をお願いします!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ありがとうございます。励みになります!
お客様の声
この記事をシェアする
澤 笑瑠をフォローする
きくらげブログ 緑工房通信

商品情報はこちら