きくらげ栽培キット・純国産きくらげ販売の通販サイト緑工房

秋のお弁当おかずレシピ集
リピート率No.1!乾燥きくらげ500g
おうちで育てよう!きくらげ栽培キット、きくらげ栽培ポット

キャッシュレス・ポイント還元

キャッシュレス・ポイント還元5%

乾燥きくらげ

乾燥キクラゲ

生きくらげ

生キクラゲ

きくらげ栽培キット

キクラゲ栽培キット

きくらげのいろいろ

キクラゲの栄養価 リンガーハットに選ばれた純国産キクラゲ キクラゲのレシピ集

緑工房通信

緑工房ときくらげのお役立ちブログはこちらからどうぞ! 全国のきくらげ情報や、レシピも満載♪

ブログ緑工房通信

SNS随時更新中!

Facebookページ インスタグラム クックパッド Twitter

ブックマーク

ぜひ、純国産きくらげの緑工房のWebサイトをブックマーク(お気に入り登録)してください。
次のお買いものでもお客さまとお会いできますように。

 
緑工房からのお知らせ
2019/04/10【お知らせ】鳥取東高等学校の生徒さんがきくらげ栽培について研究してくださいました!

地元の鳥取県立鳥取東高等学校の生徒さんの課題研究の一環で、
現在、緑工房が菌床の材料として使用しているおが粉の代わりに、
地元のコーヒーの粕(かす)を使って代替できないかを実験・研究していただきました。

おが粉は国産ですが、県外から調達しているため輸送コストがかかります。
そこで、鳥取県は「コーヒーの消費量が全国第2位」であることに着目し、コーヒーを抽出した後に出る粕(かす)が菌床に利用できないかということで、今回の研究が行われました。

実験の結果・・・
「菌床の材料としてコーヒーの粕(かす)が一部使える」という結論が出たとのこと。
この研究がなんと、学内発表で最優秀賞を受賞されたそうです!
おめでごとうございます!嬉しいですね。

そして昨日、研究の結果について緑工房に報告に来ていただきました。

地元高校の生徒さんに、地元企業のこと、きくらげの栽培や菌床について興味を持っていただき、
一緒に取り組んでいけるのは、とても嬉しいことです。

今後もこの鳥取県で地域に密着した企業を目指して、がんばってまいります。
鳥取東高等学校のみなさま、ありがとうございました。

アクセス : 504

【お詫び】4月5日〜7日ホームページ閲覧不可に関するお詫びとご報告

お知らせ一覧

ページトップへ

鳥取県鳥取市河原町長瀬61番地11
E-Mail: shop@midorikoubou.jp
URL:midorikoubou.jp
商号 : 純国産きくらげの緑工房